2017年3月13日月曜日

【86】マイカー撮影用のナンバープレート隠し。

マイカーの写真を撮るのが好きです。
そして、撮影した写真はやっぱり誰かに見てもらいたいという思いがあるのも当然で、今のこのご時世、WEBにアップするのが一番身近で手軽な方法だと思います。

だけれども、その際に気になるのがナンバー。
一昔前ではマイカーのナンバーから個人情報が筒抜けとかそんな話があって、今ではそんな事はないとかあるとか、正直よくわかりませんが、とりあえずWEBにアップするからには隠しておくに越したことはないとか、そんな気持ちがあります。

一般的には、撮影した写真に、後からモザイク等を入れてナンバーがわからないようにするのですが、一眼レフで撮影した写真にモザイク等を入れるのはなんとなく憚られるのは自分だけでしょうか。

そんな訳で、ナンバー隠しを使う訳ですが、せっかくだからナンバー隠しにも拘りたいと思うのが人情ってもんで。


クルマがからむ、自分の好きな映画・海外ドラマのナンバープレートレプリカ。
これを使ってナンバー隠しをすれば、モザイク等の加工をせずに済むという寸法。


これをクルマに取り付けるにあたっては、100均のマグネットを使って貼り付けます。
100均万歳。


取り付けるとこんな感じ。
アメリカのナンバープレートは日本のそれより若干小さいんですね。

でもまあ、なんだかこれをみるとテンション上がるのは私だけでしょうか?

。。。マイケル?
キット、ターボブーストだ!
はい、マイケル!



0 件のコメント:

コメントを投稿